LIXIL住宅研究所アイフルホームカンパニー(東京都江東区)は12月26日、同社が4月に発売した自由設計商品の「Simple Life.」をリニューアルし、コストパフォーマンスに優れたセミオーダー商品として1月2日から全国で販売開始すると発表した。
セミオーダーのベースとなるのは、33~36坪程度の5つのコンセプトプランと、29~39坪程度の14のノーマルプランの計19プラン。コンセプトプランでは、スキップフロアと吹き抜けを組み合わせた開放感のある「スキップフロアのある暮らし」、大きな窓から中庭を望める「中庭のある暮らし」、2階LDKにつながるバルコニーを広くした「見晴らしリビングのある暮らし」、四季折々の彩りを楽しむ「和に寄り添う暮らし」、プライバシーを確保しつつ自然とつながる「インナーデッキのある暮らし」を用意した。今後も新たなプランを追加していく予定。
同商品は、“自分らしく、かっこよく”をテーマに、20代半ばから30代後半のミレニアル世代の共働き家庭をターゲットに開発。“手が届く憧れの住まい”として提供してきたが、今回「より多くの皆様に、より良い住まい、より良い暮らしを提供したい」という思いから、セミオーダー商品にリニューアルしたという。
契約目標は600棟/年。建物本体参考価格は、コンセプトプラン「スキップフロアのある暮らし」36坪1534万円。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。