アキュラホーム(東京都新宿区)の、ミレニアル世代に向けた暮らし提案型商品「おうちスタイル」が好調だという。同社によると展示場来場者数も増加傾向にあるという。
「おうちスタイル」は、「おうちでこんな“コト”がしたい!あんな“コト”がしたい!というコト消費を追求した商品」(同社)。自宅での過ごし方や、趣味・嗜好を重視する傾向にあるというミレニアル世代をターゲットに、「グランピング」コースや「ライブラリー」コースといった、暮らしを楽しむコースを提案している。
商品のリリースに際しては、SNSでの投稿数を通常月の約3倍にするなど共感醸成型の情報発信を特に強化。インスタグラムで直感的に良いと思うものをスクラップすることに慣れている世代に対し、充実した暮らし方を視覚に訴えることを意識したという。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。