住まい・暮らしの国内最大級メディア「LIMIA(リミア)」を運営するリミア(東京都渋谷区)は、島忠(さいたま市)が運営する家具とホームセンターの複合店舗「ホームズ新山下店」の12月7日のリニューアルオープンに合わせ、人気インスタグラマーを活用した大変身プロジェクトを実施した。
プロジェクトでは、20~30代の客層の積極的な誘客を狙い、家具売り場に「BOOK & CAFE」を併設。自宅のようにくつろぎながら家具やインテリアに触れることのできる場を提供しており、そのスペースの一部を住まい・暮らし領域に影響力のあるインスタグラマーがプロデュースしたという。
今後は、売り場での家具配置レクチャーやデモンストレーションなども行う予定だという。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。