住宅会社向けマーケティング支援を行うラン・リグ(東京都渋谷区)は、ルームクリップ(東京都渋谷区)が運営する暮らしと住まいのSNS「RoomClip」と連携し、公認家づくりパートナー制度を開始した。
同制度は、「RoomClip」が認定した(認定基準非公開)住宅会社を特設ページで紹介するとともにブランディング支援などを行うもの。特設ページには、認定会社の企業ロゴ、紹介文、企業サイトへのリンクを設置予定。月間利用者数340万人の「RoomClip」で紹介されることにより、ブランド力や認知度の向上につながるという。
また、認定会社を、新築・リノベーション・リフォームなどさまざまなテーマを扱う「RoomClip」のフォトブックにパートナー企業として連名記載するという。オプションで掲載企業名を1社に絞ったフォトブックも制作可能。
今後、認定パートナーに対する送客施策も検討する予定だという。
エントリー費用は、初期費用35万円・月額3万5000円。50社まで第1次募集限定の特典として、初期費用10万円・月額2万円(価格はすべて税別)で提供する。
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