野村不動産アーバンネット(東京都新宿区)は、マーケティングオートメーション(MA)によるパーソナライズメール自動配信サービスを開始したと発表した。
同社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」に、ブレインパッド(東京都港区)が提供するBtoC向けマーケティングオートメーションツール「Probance(プロバンス)」を導入。ウェブ上で取得するデータをもとに、AIが顧客一人一人の「興味のある物件カテゴリ」や「アクセスしやすい時間帯」などを予測し、最適なタイミングでメールを配信するという。営業店における接客情報などオフラインデータも取り込むことで、心地よいパーソナライズコミュニケーションの実現を目指すとしている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。