ヤマチコーポレーション(札幌市)は10月25日、同社が提供するインテリアコーディネートのアウトソーシングシステム「Space Package」の第1弾として、リビング空間をまるごとパッケージ販売する「cocochi(ココチ)」の販売を開始した。
同社が家具、照明、雑貨などのインテリア商材をコーディネートし、工務店を通じて施主に提供するというもの。工務店は人材不足を緩和できるうえ、住宅購入層のインテリアニーズを把握することが可能。インテリアへの要望に対応、販売することで、受注につなげるねらい。
施主の予算に応じたコーディネートが可能で、発注から見積もりまでは1週間。提案書・設置指示書を用意する。建築会社は、施主向けのカタログを無料で使用できる。
2018年内は、テスト販売として札幌市内・市内近郊での展開を予定。今後、他業種とのコラボ企画によるランドリールームパックや、不動産売買に有効なホームステージング事業へも展開していくという。
同社は、これからの住宅業界にはデザイン性あふれる住空間が必要だとして、オリジナルカタログ掲載商品を一新。デザイン空間をつくるアウトソーシングシステムを開発した。
問い合わせは、TEL:011-261-9955(ヤマチコーポレーション建材事業部 営業推進 販促チーム)まで。
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