ビズ・クリエイション(岡山市)は、工務店や設計事務所など住宅会社向けのイベント予約・顧客管理システム「Kengaku Cloud」の機能を強化した。これまで無料で提供してきた機能に加え、集客向上のための新機能を追加し有料の新プランをリリースした。忘れがちな追客対応をリマインドする機能や、イベント拡散機能などを追加した。ウェブマーケティング強化が期待できるという。
独自ドメインにも対応。アクセス解析ツール「グーグルアナリティクス」との連携もでき、ユーザー属性や来訪ルートなど顧客行動の把握が可能になった。
SMS(ショートメッセージサービス)配信機能も搭載。管理画面から見込み客の個人携帯電話へ直接SMSとして 情報を発信することができる。アンケート取得の際にアドレスが把握できていない、ダイレクトメールよりも早く情報発信したいという場合に有効活用できる。メールによる情報発信に比べ、到着率も高いという。
新プランは、一部の機能を制限した、「Personal」(1アカウントで3ユーザー利用可能)のほか、フル機能をユーザー数ごとに区分した「Home」(1アカウントで5ユーザー利用可能)、「Business」(同10ユーザー)、「Premium」(ユーザー数無制限)の4プラン。
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