自社ブランドを確立するための最短ルートとは?
「あなたの会社は、商圏エリアでどれだけ知られていますか?」
これを把握することは住宅会社において最も必要なこと。技術力やデザイン力も重要ですが、基本に立ち返って気付いて欲しいことがあります。「“家を建てたい人”にあなたの会社を知られていなければ、どんなに優れた住宅でも選ばれる可能性がゼロ」という事実。
また、「会社の認知度を高める」という明確な指針を得ることは、工務店がブランド化するためのプロセスとも重なります。これからより厳しい時代を迎える工務店業界。特に人材確保といった面でも、会社のブランド化は力を発揮します。ですが、残念ながら今まで知名度やブランドを数値化し把握することがありませんでした。
今回は、工務店実例を用い、ブランディングの必要性をお伝えします。さらに、あなたの工務店で認知度、ブランドを測定するコンテンツの紹介まで、一気通貫でブランドビルダーを目指せるセミナーとなっています。ぜひご参加ください。
※新潟県以外の方のお申し込みはお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。
スケジュール
日付: |
11月28日(水) |
時間: |
長岡会場 [10:00~12:00]アオーレ長岡会議室 新潟会場 [15:00~17:00]新潟テルサ特別会議室 |
参加費: | 3,000円/社 |
第一部
工務店の企業ブランディングの必要性について
―工務店ブランド定点調査長野をひも解く―
新建新聞社 代表取締役 三浦祐成
第二部
コーポレートブランディングの実例
サンプロ 代表取締役 青柳弘昭氏
第三部
工務店ブランド定点調査新潟のご案内
講師
サンプロ 代表取締役
青柳弘昭氏
リブランドから半年で認知250%超
「この工務店で建てたいランキング」
20位前後からトップ3入りのノウハウを知る!
新建新聞社 代表取締役
三浦祐成(新建ハウジング発行人)
お客様・求職者・新卒・・・
ブランディングで人を集める引力を!
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。