ぬくもり工房(静岡県浜松市)は10月1日、同社が保有する建築ノウハウである曲線技術をコンパクトなサイズに結集したファンタジーハウス「空とぶガーデンハウス」の販売代理店募集を開始した。
「空とぶガーデンハウス」は「絵本の中からとび出してきたような」小さくて可愛いガーデンハウス。セミオーダーながら、豊富な色・形状・オプションによって一棟一棟に特色を備える。また、職人が手づくりで製作することで、あたたかみのある風合いと天然素材独特の味わい深さも加える。設置時には、客のもとでクレーンに吊り上げられ、“魔法”のように舞い降りるという。
一般住宅のガレージとしての利用や、保育園の園庭、飲食店や雑貨屋の入口に設置するなど、幅広い用途での導入事例が増えてきたことから、全国のニーズに対応するため販売代理店の募集を決めた。
募集開始から限定10社(各都府県先着1社)を代理店契約金0円とし、特別条件でパートナーを募る。中小規模の設計、建築、デザイン会社等からの参画を想定する。代理店募集エリアは、北海道・沖縄県を除く全国。11社目以降の代理店契約金は税別30万円。月々のロイヤルティは不要。保証金は50万円。商標使用料と広告分担金はそれぞれ年額12万円(税別)。
同社は代理店募集にあたり、エクステリア・建築会社向けのセミナーを10月20日の10時から静岡県浜松市のアクトシティ研修交流センターで開催する。参加費無料。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。