注文住宅・デザイン住宅を手がけるフリーダムアーキテクツデザイン(フリーダム、東京都中央区)は10月1日、企業のマーケティング活動を支援する新会社として、Gluee(グルー、東京都中央区)を設立した。住宅業界や高級商材のデジタルマーケティグ遂行のニーズが高まる中、デジタル領域を活用できる人材の不足に伴う課題を解決するためのもの。
グルーは、フリーダムで培った住宅・高級商材などのマーケティングノウハウを生かした事業を行う。「中長期でマーケティング戦略を立てられない」、「リソースが足りずやりたいことがやりきれない」、「マーケティングツールの連携など自社に合うサービス選定が難しい」などの課題を解決する。また、メディア事業では、「フリーダムな暮らし」での記事広告やタイアップも実施する。
社名は、「結びつける」「熱中する」を意味する英語の“GLUE”に由来し、クライアントと生活者(最終顧客=エンド)を“結びつける”役割を担い、誇りを持って、本気で“熱中できる”仕事をしていきたいという想いを掲げる。また、「拡大する」(Expansion)、 「超える」(Exceed)という意を添えて“Gluee”とした。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。