新昭和FCパートナーズ(千葉県君津市)が展開する住宅フランチャイズのクレバリーホームは9月4日、家の中のムダを省き、必要なものをすべて盛り込んだ企画提案型住宅 「SuFiT’s(スフィッツ)」を発売した。
今の暮らし方を徹底的に研究して開発した“ちょうどいい”よりも一歩進んだ「企画提案型住宅」で、近年増加している共働きファミリーなど若い一次取得者層のニーズに対応。同社独自のセンスで選りすぐったさまざまなアイテムを提案していくことで、従来の顧客の理想に合わせた自由設計住宅との差別化を図った。
部屋干しスペースの確保や生乾き対策などの工夫によって、時間や環境に左右されずに洗濯できる「HOSUピット」や、適材適所の収納で家事の時短を実現する「ぴったりストレージ」などを採用。また、リビング階段や高い断熱性によって、いつでも快適な環境で子どもたちと過ごすことができる。
外観デザインは、ダークカラーの屋根と壁でモダンでシンプルな印象。汚れ・キズに強い外壁タイルを採用し、メンテナンスの手間を省いている。
今回の発売を記念して、9月7日から10月31日まで「SuFiT’s誕生フェア」を開催。各月200棟、全国限定400棟に、「特別仕様にグレードアップ」などの豪華特典をプレゼントする。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。