アウトドア総合メーカーのスノーピーク(新潟県三条市)は8月23日、都市生活者のライフスタイルに“野遊び”を取り入れる新しい暮らし方『URBAN OUTDOOR(アーバンアウトドア)』を具体的な生活シーンに落とし込み、その暮らしを形作る製品を添えて解説する“暮らし実現カタログ”を発刊した。
ターゲットは「アウトドアに興味がある」、「住まいづくりを検討している」エンドユーザー。同社のショップインショップ※として理念を共にする工務店などに配布し、エンドユーザーに暮らし方を提案する際、イメージ共有の一助となるような使用を想定している。
冒頭で“都市部で野遊び”という暮らしの選択肢を解説。それを踏まえ、戸建て間取り図から6つの生活シーンをピックアップし、暮らしを伝える写真とセットで「基本スタイル」と「目的別アイテム」を組み合わせた製品パッケージを掲載。理想の暮らしのイメージと、それを実現するための製品一覧が対となっているため、工務店とエンドユーザーどちらにとっても使用感の良いカタログだ。
※ショップインショップ…ショッピングセンターなどの店内に専門店が出店する形式。ここではスノーピークとコラボした特約店を指す
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。