KCCSモバイルエンジニアリング(東京都港区)は8月1日、現場管理支援サービス「SmartBee(スマートビー)」に新たな機能を追加した。現場報告時に、動画、音声、手書きサイン、360度カメラ映像がアップロードできるようにしたほか、現場へ展開する際に作業別(作業マニュアル等)、物件別(図面、物件写真等)にアップロードできるよう対応した。
また、現場への作業依頼に、さまざま業務へ柔軟に適用できる「チケット管理」を導入したほか、ダッシュボードを新設し、指定した条件で管理者が知りたい内容を表示できるようにした。
そのほか、さまざまなプロジェクト体制に対応可能なグループ管理の導入や物件のカテゴリ設定、外部システムとの連携などの機能を追加し、現場の“見える化”“効率化”“品質向上”を支援する。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。