ミサワホーム(東京都新宿区)は、10月1日付でリフォーム事業のブランド「ミサワホームイング」を「ミサワリフォーム」に変更し、新ブランドとして展開する。マンションやオフィスビルなどのリフォーム・リノベーションを強化し、戸建て住宅向けリフォームの経験やノウハウの最大限の活用を目指す。
住まい(HOME)は建てて終わるのではなく現在進行形(ing)で、建物に手を加えながら資産価値を高めるという「ミサワホームイング」の考え方を継承し、さらにイメージカラーをコーポレイトカラーであるブルーに統一することで、企業力によりリフォームニーズに対応する方針を打ち出す。「ミサワリフォーム」の展開を契機として、大規模リノベーションやコンバージョンも含めたニーズに対するワンランク上の提案に取り組む。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。