ホームプロ(東京都中央区)はこのほど、同社が運営するリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」の加盟店を対象とした全国加盟店大会「2018年プロフェッショナルカンパニーカンファレンス」を東京、大阪の二都市で開催した。全国からリフォーム会社などの加盟店が両会場併せて470社あまり参加した。
顧客満足優良会社表彰では、2017年度に顧客からの評価点(大変満足5点~不満足1点)の平均が4.75以上かつ10件以上の評価を得た加盟店72社が表彰された。また、実績優秀会社として完了金額実績と完了件数実績が多かった加盟店を西日本、東日本からそれぞれ選出。完了実績第一位は、西日本はナサホーム(大阪府)の7億927万円、東日本は山商リフォームサービス(東京都)の13億8588万円だった。完了件数実績第一位は、西日本はアートリフォーム(大阪府)の317件、東日本はフレッシュハウス(神奈川県)の421件だった。
今年4月に代表取締役社長に就任した井上秀一氏は、「2017年度は成約金額、成約件数は微減となりつつも成約単価は昨対103%の伸びをみせ高額案件をしっかりと受注できている」と2017年度を振り返った上で、2018年度の展望として、サイトコンテンツをさらに充実させ集客強化を目指すとし、その一策として加盟店の生産性向上のためにオクト社との業務提携を発表した。ホームプロのサービスとオクト社の「アンドパッド」の機能を一部連携させた新サービスの提供を開始する。井上社長はさらに、中長期ビジョンとして「年間成約金額1000億円を目指したい」と抱負を語った。
ホームプロの加盟店は毎年増えており、2018年3月末時点で1181社。
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