リフォーム・不動産・インテリア事業を展開するオノヤ(福島県須賀川市)は、同社のオウンドメディアであるリフォーム大辞典「リフォペディア」の記事掲載数が、5月末時点で440件を突破すると発表した。
リフォペディアは、“毎日の暮らしをよりよく変えるようなすまいに関する情報を提供するウェブメディア”として2015年5月に運営を開始。現在の月間PV(ページビュー)数は15万を超えるという。「すまいの課題解決法」や「リフォーム成功のコツ」といった暮らしに役立つ情報を、オノヤのリフォームアドバイザーたちが現場で培った経験を生かして発信している。主なユーザー層は20代後半から30代の関東圏の女性だという。
今後も、月に13~14件のペースで記事の更新を行っていく。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。