ハーバーハウス(新潟市)はこのほど、インスタ映えする新・ナチュラル住宅「Boana(ボアナ)」を発売した。キッチンやリビングで料理や雑貨を撮影し、SNS等で画像共有する女性の増加を受けて、「大好きなものに囲まれた空間づくり」をコンセプトに商品開発をおこなった。
BOANA内観パース
同社では「ナチュラル」をキーワードにした家づくりへの要望に対応するため、女性だけのプロジェクトチームを結成。「女性建築士が考えた家」として、植物を意味する「ボタニカル」と自然を意味する「ナチュラル」を組み合わせた同商品を発案・開発した。見せる収納やレトロな雰囲気のペンダントライトを標準装備し、非日常空間を演出するためのアクセントクロスを採用。タイル壁のキッチンは、インスタ映えするスタジオとして活用できるほか、家族がどこにいるのか感じられるレイアウトになっている。
今回の発売を記念し、7月31日まで「Boana誕生記念キャンペーン」を開催。期間中に契約した先着5組に対し、女性インテリアコーディネーターが厳選した家具の中から好きなものを組み合わせて50万円相当分がプレゼントされる。
参考価格は、31.48坪で1585万円(設計費、地盤改良、屋外給排水、外構、消費税などすべて込み)。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。