LIXIL住宅研究所アイフルホームカンパニー(東京都江東区)は4月28日、自分らしく賢く暮らせる住まい『Simple Life.』を全国で発売する。 “自分らしく、かっこよく”をテーマに、客が好きな間取りや仕様を選べる自由設計の商品。主に20代半ばから30代後半(ミレニアル世代)の共働きの家族をターゲットとし、費用を抑えつつも実生活に即した住まいとして30〜35坪程度のコンセプトプランを用意する。
コンセプトプランは『スキップフロアのある暮らし』『中庭のある暮らし』『見晴らしリビングのある暮らし』の3つ。
『スキップフロアのある暮らし』は、プライベートな空間を2階に設けることで、1階のリビングを広く確保。友達を家に呼んで楽しい時間を過ごす人向けに提案する。『中庭のある暮らし』は、大きな窓を通して中庭を望めるプランで、日常にくつろぎと癒しをもたらす。『見晴らしリビングのある暮らし』は、1階に寝室や子ども部屋、2階にLDKや浴室を設けるプラン。バルコニーを広くして大開口サッシを付けることで、明るく広いリビングを演出する。
建物本体参考価格は、『スキップフロアのある暮らし』(36坪、零仕様)が1857万円(税込)。
また、同社は新商品の発売を記念して、抽選で2名に「新築住宅資金500万円割引券」をプレゼントするキャンペーンを実施する。同社で住宅を新築する客が対象で、リフォームは対象外。キャンペーン期間は4月28日〜5月31日。アイフルホームHPの専用フォームから応募できる。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。