大和ハウスグループのコスモスイニシア(東京都港区)は、住宅を購入した顧客に対し、契約から引き渡しまでの期間、住まいに関する各種イベントをパッケージ化した「住まいウォームアップサービス」を提供すると発表した。2018年4月以降に引き渡しを開始するマンション・戸建てすべての物件で実施する。
これまで同社は住宅の契約から入居までの期間、各種事務手続きのサポートを中心に行ってきたが、「住まいウォームアップサービス」では、セミナーやイベントを開催し、入居者同士のコミュニケーション機会を創出することで、新生活へのスムーズな移行をサポートする。
以前から物件ごとに提供していたサービスのうち、キッチンメーカー主催の「キッチン活用術メンテナンス講座」や、専門スタッフによる「個別インテリア相談会」など、好評だった4種類のイベントについてすべての物件で展開することとした。これにより、入居開始後に提供する「すごしかたコンシェルジュ」や「オーナーズサポート」などの既存のサービスと合わせ、契約から引き渡し、入居後まで、一貫したサポートが可能となる。
今後、参加した顧客の意見を反映しながら、さらなるメニュー拡充を図るとしている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。