WEBマーケティング事業のゼロシード(東京都品川区)は、2018年4月に住宅イベントやモデルハウス情報の専門サイト「MINIQUE(ミニーク)」を立ち上げた。住宅会社と住宅購入希望者のスムーズなマッチングが目的。
ミニークは、戸建て住宅の取得検討者を対象にしている。サービスは、住宅会社のイベント情報がミニーク内に掲載され、ユーザーがイベントを予約する。イベント当日に会場でユーザーIDを照合することでAmazonギフト券がプレゼントされるという流れ。
GPS機能によりイベントを探すことができ、コンシェルジュ機能によりユーザーの希望に応じたイベント情報の推薦をうけることもできる。マッチングの際に必要となる手間をミニークが担うことで導入企業やユーザーの負担を軽減するサービス。
住宅事業者の利用料は成果報酬型で、来場数に応じて課金する仕組み。当面は関東地域中心の運用だが、全国展開のためのシステムはすでに構築しており、早い段階で全国展開を目指す。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。