TOTO(福岡県北九州市)はこのほど、神奈川県相模原市中央区のTOTO相模原ショールームを同区内に移転、4月14日にリニューアルオープンする。オープンに先立ち、12日にオープニングセレモニーが行われた。
新ショールームは、展示面積125坪と従来の約1.6倍に拡張し人員も10名に増員。打合せスペースを広く確保しコンサルテーブルをこれまでの約2倍の7台、40脚にするなどコンサル機能を強化した。また、トイレやシステムキッチン、バスなどの展示台数も増やし空間展示の充実を図った。トイレや洗面、システムキッチンは通水されており水圧や水の流れを確かめられるようになっている。さらにシステムキッチンは、通電、通ガスがされており実際に電気とガスの火力を比較検討することもできる。
挨拶に立った同社取締役常務執行役員の白川敬さんは「相模原ショールームはお客様が夢を実現するための一つの大切な要素として、これまで以上に様々な工夫を織り込んだ。この新ショールームを最大限活用してほしい」と、施工店とエンドユーザー双方がより利用しやすいショールームへと生まれ変わったことを強調した。
売上構成比は、リモデル7割、新築3割を想定。来場者はこれまでより10%増の年間9400組を見込む。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。