タカショー(和歌山県海南市)は、20〜30代をターゲットにしたガーデニング資材の新ブランド「つくろう」を立ち上げ、ブランドサイトを開設。4月1日から新商品を発売する。
コンセプトは「つくろうで、つくろうグリーンのある毎日」。
同社のロングセラーガーデニング資材をリブランディングし、ターゲットを20〜30代の若年層に据えて若返りを図った。
また、同社運営のガーデン専門店「Gardener’s Japan」において、生活者が抱える不満や売り場での課題を分析しテストマーケティングを繰り返したという。
ブランド価値を高めるため、コンセプトムービーと、約40種のガーデニングレシピ+コマ送り動画を視聴できる専門サイトを作成した。
●コンセプトムービー「つくろう、つくろう。りっちゃんのまほうのジョウロ」(Youtube)
●ブランドサイト「つくろう」
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