一般財団法人住まいづくりナビセンター(東京都中央区)は2月27日、リフォーム事業者検索サイト「リフォーム評価ナビ」で、自動応答システム(チャットボット)を活用したリフォーム情報サポートガイドの提供を開始した。
サポートガイドは、同サイトの利用状況や、今までに蓄積された問合せへの回答ノウハウ、同財団が実施した調査結果などをもとに、チャットボットを活用してリフォーム情報の提供を24時間対応で行うもの。
ニーズが多いリフォーム情報をあらかじめ選択肢として表示するほか、知りたい情報のキーワードを入力すると、サイト内に掲載されているリフォーム情報へ案内する。
さらに、都道府県名を入力すると、エリアを絞った事業者一覧ページを表示することも可能。解決しない場合は、リフォーム評価ナビ事務局への問合せが簡単にできる仕様になっている。
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