LIXIL(東京都千代田区)は4月1日、同社製品の購入者のための無料サービス「リクシルオーナーズクラブ」を開始する。購入者が同社ホームページまたは製品同梱のハガキを通じて、購入した製品情報を同クラブに登録することで、対象製品の保証期間を通常の2年から3年間(一部対象のシャワートイレは5年間)に無料で延長するもの。
また、登録した客のマイページを専用サイト内に用意し、手入れの方法や料理のレシピなど、暮らしに役立つ情報などを提供する。さらに、24時間365日修理受付を行う安心のメンテナンスパックや、製品保証を最長10年まで延長できる長期保証サービス、住まいのクリーニングサービスなど、登録者向けの有料サービスも取り揃える。
同社は今後、「リクシルオーナーズクラブ」を新しいアフターサービスのプラットホームとし、客の声を反映させながら商品とサービスの充実を図る。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。