トーソー(東京都中央区)は「プリーツスクリーン」と「コルトブラインド」をリニューアルし、新色・新柄などを加えて2月13日に発売する。
「プリーツスクリーン」には和紙調、シアー、プリント、遮光などを追加する。
和紙調スクリーンは従来からの「色葉」30色のほか、透過性を抑えた「葉月」20色、ほどよい透け感の「一葉」6色をラインアップ。シアースクリーンは、色・透け感・対応サイズ・素材感のバリエーションを大幅に広げた。
プリントスクリーンには、市松や千鳥など和の伝統的モチーフをモダンにした柄をプリント。
メカ部分もインテリアに馴染む色にリニューアルして6色をそろえる。
また、「コルトブラインド」のメカ仕様・色を一新し、新たに「コルトブラインドⅡ」として発売する。ポール・グリップを握りやすく、操作をスムーズにしたほか、カラーバリエーションを32色にした。
●ニュースリリースはコチラ
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。