新昭和FCパートナーズ(千葉県君津市)が展開する住宅フランチャイズのクレバリーホームは、ハイグレードモデル「Vシリーズ」およびハイクオリティモデル「CXシリーズ」に新デザインを追加し、2月1日より全国のクレバリーホーム加盟店にて販売を開始する。
「Vシリーズ」は、「本物を追求した住まい」をテーマに「デザイン性」「住宅設備」「性能」にこだわり理想を追求。新デザインでは、ルーフラインを低く抑えることで重厚感と安定感を演出している。総タイル貼りの外壁に木目調と石肌のタイルをあしらうことで、高級な雰囲気の中にも温もりを感じさせる邸宅となっている。また、外壁や窓などを高性能な断熱・気密・遮熱仕様にすることで、ZEH基準を上回る断熱性能を実現。同社のフラッグシップモデルとして、標準仕様をグレードアップしている。
「CXシリーズ」は、優れたコストパフォーマンスと、先々の暮らしまで考えて必要とされる性能を備えた同社のベストセラーモデル。新デザインでは、街並みに調和しながらディテールの部分で住み手の個性を表現。木目調のタイルをあしらった印象的なデザインフォールが、住まいに温もりや落ち着き、重厚感を演出している。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。