フォーセンス(東京都千代田区)は全国の工務店300社以上からなるネットワークを展開し、工務店をより強くするための支援を行っている。同社の商品ラインナップを自社商品として展開することで、工務店は良質な住まい提案を行い、商談・成約の機会を逃すことなく、安定した経営と持続的な成長を実現できるとする。
商品ラインナップは、ソリッドでシャープな印象を持つシンプルモダンデザインの「Jupiter」をはじめ、奇をてらわず細部のディテールを追求した住まい「JupiterCube」、スリムでシャープな印象を与えるジャパニーズテイストの切妻の家「AZUSA」、ベーシックかつスタンダードデザインの寄棟の家「SYMPHONY」、将来の資産価値の高い家づくりを考え、徹底的に無駄をそぎ落とした美しいフォルムの「LifeBox」など、幅広いユーザー層に提案が可能なデザイン住宅商品を用意する。
同社は経営者・事業責任者を対象としたセミナーを全国で開催している。最新の予定は、1月18日=東京会場、1月24日=名古屋会場、1月25日=仙台会場、2月7日=大阪会場、2月8日=福岡会場。参加費は無料。定員は各会場10人。
そのほか、ホームページでは、フォーセンスの“美”と“仕組み”を凝縮した「FORSENSE BOX」を無料でプレゼント。
資料請求はこちら。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。