アイカ工業(愛知県清須市)は、主力製品であるメラミン化粧板に2018年の新柄50点を追加し、新カタログ「AICA C OLLECTION 2018」を発刊した。
同社のメラミン化粧板には、「豊富な色柄・仕上げ」「耐熱性・耐水性・耐摩耗性などに優れた高い表面物性」「優れた加工性・施工性」等の特長があり、毎年インテリアのトレンドに合わせた新柄を「TREND COLLECTION」として発表している。
今年は、経年変化や加工により味わいを増した風合いをイメージした「Rusty&Raw(ラスティー&ロウ)」、カラフルで大胆な柄で空間をハイセンスに演出する「Lively(ライブリー)」、パールの優しい光沢と繊細な素材感をイメージした「FINE WHITE (ファインホワイト)」の3テーマで新柄を開発。計36点を掲載している。
また、友禅染めに使用される型紙柄を、現代の建築やインテリアと調和する色・柄にアレンジした「京かたがみ」シリーズも拡充。型紙デザインを組み合わせたミックスパターンを追加し、キッチンや寝室、オフィスなど多目的に使いやすいラインナップとなっている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。