窓の情報サイト「madoka」を運営するガラス卸販売のマテックス(東京都豊島区)は11月24日、住まいの実例写真共有SNS「RoomClip」上で、写真投稿キャンペーン「わたしのデコ窓・冬2017」を開始した。
住まい手の自由な発想のもと、魅力的に装飾した窓を「デコ窓」と定義。そうした写真をSNSに投稿してもらい、共有することで、「インテリアとしての窓」に対する関心を高め、窓リフォーム需要を喚起しようという取り組み。
期間は11月24日〜12月24日の1カ月間で、「RoomClip」の応募フォームから投稿された写真を対象に優秀作品5点を選出する。
2016年に同様のキャンペーンを実施したところ、期間中に505点の投稿があり、今年10月末時点で「デコ窓」のタグをつけて投稿された写真は873点になったという。
さらに今回は情報発信も強化し、デコ窓のコンセプトに合う窓商品を取り上げて「madoka」で紹介。
12月17日には埼玉県川口市で、窓辺のインテリアとなる「サンキャッチャー」をつくるワークショップを開催してデコ窓の認知を広げていく。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。