工務店経営をトータルに支援するフォーセンス(東京都千代田区)では、コストは上げずに「感性価値」を高める「理想の家づくり」を提案している。実践を繰り返し、ノウハウを蓄積することで「感性価値のポイントとなるデザイン」を突き詰めた「高品位住宅」と、万全のサポート体制により、会員工務店の地域シェアは10%を獲得するまでにいたった。
商品ラインナップは、機能とデザインが融合する美しい住まい「JupiterCube」をはじめ、「Rational Box」「CUBE FREE」「just&just」「LifeBox」「SOZAIE」など、幅広いユーザー層に提案が可能なデザイン住宅商品を用意する。
現在、経営者・事業責任者を対象とした「デザイン住宅実践情報公開セミナー」を開催している。日時・場所は、11月22日=東京会場、11月29日=大阪会場、11月30日=岡山会場。参加費無料、定員10名。申し込みは開催日の前日まで。参加者には、同社代表取締役会長・西山哲郎氏の著書「美しい住まいづくりのきほん」(エクスナレッジ社)をプレゼントする。資料請求はこちら。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。