アールシーコア(東京都渋谷区)は“「住む」より「楽しむ」”のブランドスローガンのもと、自然材を用いた個性的なデザインの住宅を提案するBESS事業を展開している。自然体で自分らしい暮らしを楽しむための「ソフト志向」(精神文化)の住宅を提案する。
「BESSの家」では、「ワンダーデバイス」「カントリーログハウス」「あきつログハウス」「ジャパネスクハウス」「BESSドーム」「G-LOG」の6つのベーシック商品を展開。それぞれが商品ごとのコンセプトをデザインに表した企画型住宅となっている。
2017年4月には新たな商品をリリース。抽象絵画の巨匠、ピエト・モンドリアンの作品をモチーフに設計した「ムジンフロント」を特徴とし、暮らす人がつくりこむ自由を備えた「WONDER VOID(ワンダーボイド)」と、日本の形を大切にしつつも、世間常識には囚われることのない「倭様」(やまとよう)の2つを加えている。
BESS事業では、本部と地区販社が連携してファンを作る「マーケティングのパートナーシップ」の仕組みにより、地域ごとの顧客創造を推進する。現在、全国で地区販社を募集中。資料請求はこちら。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。