TOTO(福岡県北九州市)は、除菌、防汚、清掃における3つの強みにより、黒ずみを抑えて、自動で「きれい」を保つウォシュレット一体形便器「ネオレスト」を販売する。ひとつ上の「きれい」を実現し、「きれい」の意味を変える製品。
除菌の強みは「きれい除菌水」。黒ずみや輪じみの原因となる目に見えない「菌」を除菌し、トイレ空間の気になるニオイまで自動で抑えることができるという。トイレ全体の汚れを分解・除菌し、「便器きれい」「ノズルきれい」「においきれい」を実現する。
防汚には、従来の釉薬の上に特殊なガラス層を焼き付けることで、便器内部表面を100万分の1mmのナノレベルまでなめらかに仕上げた「セフィオンテクト」を採用。汚れがつきにくく落としやすいほか、優れた耐久性があり、長く仕様しても防汚効果が続く。
清掃面では、汚れがたまりやすいフチ裏をなくした独自の「フチなし形状」を採用。便器のフチを握るようにして簡単に掃除ができ、一目で汚れを確認できる。さらに「トルネード洗浄」を採用し、渦を巻くような水流によって汚れやすいエリアをしっかり洗浄する。資料請求はこちら。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。