日本リビング保証(東京都渋谷区)はこのほど、東京本社フロアを従来の約3倍に増設、住宅メンテナンス対応に特化したコールセンター機能を拡充した。住宅アフターサービス市場の高まりから、今後も加速度的な伸長が見込まれるとして事業を拡大。今期中に専門スタッフを約2倍に増員するとともに、顧客対応力、情報管理セキュリティ、サービス開発力の強化を図る。
同社コールセンターでは、専門知識を持ったスタッフが住まいの不具合・故障の受付から工程管理、精算までワンストップで対応。昨年度の新規契約加入数は約20万件、累計約124万件の設備保証契約を獲得しており、問い合わせ件数は過去5年間で約6倍に増加している。
新フロアは「おうちのリビング」をコンセプトに、オフィスデザインやインテリアを選定。無機質なコールセンターのイメージから脱却し、スタッフが働きやすい環境づくりを目的に設計されている。
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