DIYカルチャー創造事業を手掛ける大都(大阪府大阪市)は、子会社のGreenSnap(東京都千代田区)、大都の株主であるアライドアーキテクツ(東京都渋谷区)の3社共同で、住関連企業のプロモーション支援を開始する。リアルイベントでのワークショップなどのオフライン施策からSNSキャンペーンなどのオンライン施策まで、個々の企業のコンセプトに合わせた多様な展開を実現するもの。
オンライン支援では、WebサイトやSNSアカウントの開設を支援するほか、SNSで発信する住関連テーマのコラム記事やSNS投稿を企業のターゲットに合わせた内容で作成して運用を支援する。また、アライドアーキテクツのSNSマーケティングプラットフォーム「モニプラ」を活用し、オンラインのキャンペーンを開催することで認知を拡大する。その後もSNS投稿やメールマガジンなどでコミュニケーションを継続し、ファン化を支援する。
オフライン支援では、年間2000回のワークショップを実施している「DIY FACTORY」や、植物好きが集まるSNSアプリ「GreenSnap」により、モデルハウスなどのリアルイベントで開催するワークショップをプロデュースする。さらに、イベントへの集客やイベントレポートなどの情報拡散を、Webサイト・SNSを通じて行うなど、オンラインとの複合的な施策も実現する。
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