フォーセンス(東京都千代田区)はこのほど、アポイントメント取得率の向上を助ける見込み客対象の診断ツールをライフスタイルマイニング(東京都港区)と共同開発した。ライフスタイルマイニングは、心理学に基づいて生活者の本当の要望、課題を診断し可視化するWEBサービスを提供している。
共同開発した「ライフスタイルNavi」は、顧客の行動とその理由をパターン化して住宅診断に活用した営業支援システム。心理学の一分野である「行動分析学」を応用している。見込み客に設問に答えてもらうだけで住まいや暮らしに関する深層心理を自動分析する。表面的なニーズではなく、真のニーズをつかめるので、顧客が本当に欲しい情報を提供できると言う。
現在、全国5会場で「ライフスタイルNavi」を活用した営業手法公開セミナーを開催している。参加費無料。詳細・申し込み等問い合わせは、フォーセンス(TEL:03-6272-4230またはホームページ)まで。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。