LIXIL(東京都千代田区)は1日で工事が完了するリフォーム玄関ドアを刷新、求めやすい価格設定が特徴の「リシェント玄関ドア3」「リシェント玄関ドア3防火戸」を10月1日に発売する。
既存の枠を残したまま、新しい枠や額縁でカバーして新しい玄関ドアを取り付けるリフォーム商品。断熱仕様の玄関ドアにリフォームすることで玄関と室温との温度差を小さくし、結露を防ぐことができる。
今回のモデルチェンジでは、人気の立体感のあるデザインを拡充したり、ブラックサッシが流行した25~30年前の住宅がリフォーム時期にさしかかるのに合わせてマットブラック色を設定した。
断熱仕様はk2・k4の2種類。
「リシェント玄関ドア3」は42デザイン(北海道限定1デザイン含む)・17色。従来品より求めやすい価格とし、アルミ仕様が23万8000円~、断熱仕様が26万6000円~。
「リシェント玄関ドア3防火戸」は10デザイン・10色。41万6000円〜。
また、住まい手への提案に使える無料デジタルツール「らくらくカタログ」にリフォーム向け機能を搭載してバージョンアップ。工事代込み価格を提示できるオリジナルプランボード作成機能や、自宅写真に玄関ドアや外壁などのCG画像を合成できるシミュレーション機能を追加した。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。