住まい・暮らしの国内最大級メディア「LIMIA(リミア)」を運営するリミア(東京都港区)は9月22日、空間デザインを中心としたリノベーション事業やコンサルティング事業を展開する夏水組(東京都杉並区)と業務提携したと発表した。
これにより、夏水組プロデュースのインテリアマテリアルショップ「Decor Tokyo(デコールトーキョー)」と「LIMIA」は、おすすめのインテリア商品やトレンド情報などをオフライン・オンライン双方で発信していく。
第一弾として、9月から「Decor Tokyo」内にLIMIA特設ブースを設置。両社が提案する2018年インテリアトレンドをテーマに、等身大のインテリア空間をつくりあげた。店舗内でLIMIA特製ノベルティグッズを配布するなど、オンライン展開のLIMIAとの相互送客を図る。
また、リミアの強みであるウェブコンテンツ制作力や約600名のインフルエンサーマネジメントと、夏水組の強みである空間デザイン力や店舗運営によって、インテリアや住まいに対する興味・関心が高い顧客への幅広いアプローチが可能となる。今後、広告主向けにオンライン・オフラインミックス型広告商品を共同で開発、提案していくという。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。