notari(東京都渋谷区)は9月7日、今年6月8日にサービス提供を開始したInstagram専門分析ツール「Aista(アイスタ)」の利用企業社数が3000社を突破したと発表した。
「Aista」は、Instagramを利用しているユーザーの中から芸能人を含むマイクロインフルエンサーと呼ばれるアカウントを定点観測し、投稿されたデータや使用されたハッシュタグの効果を分析できるツール。
アカウントの全体動向や投稿毎の分析が可能なほか、フォロワー数の増減推移や注目されているハッシュタグの分析、ハッシュタグ毎のいいね!やエンゲージメント率の分析など「市場動向調査」のツールとして活用できる。「通常版」と上位モデルの「プレミア版」が利用可能となっている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。