工務店支援ネットワークを展開するフォーセンス(東京都千代田区)は、「理想の家づくり」にとって最も重要な「感性価値」のポイントとなるデザインを備えた「高品位住宅」を展開する。「実績情報を基にしたノウハウ」と「万全のサポート体制」で、会員工務店の強みを生かした「売れる住宅化商品」の開発を支援する。
商品ラインナップは、究極のシンプルデザインによるリーズナブルで質の高い“美しい住まい”「Cube Free」や、将来の資産価値の高い家づくりを考え、徹底的に無駄をそぎ落とした美しいフォルム「LifeBox」など多彩に展開する。
同社は、コストを掛けずに美しい家をつくり、“感性価値”を上げる手法を公開する「デザイン住宅実践情報公開セミナー」を9月7日に大阪、13日に東京、28日に仙台で開催する。開催時間は、各日とも13時30分〜16時30分。参加費無料、定員10人。申し込みは開催日の前日まで。セミナー参加者には、同社代表取締役会長の西山哲郎氏による著書「美しい住まいづくりのきほん」(エクスナレッジ社)をプレゼントする。
そのほか、フォーセンスの“美”を詰め込んだデザインブック「DESIGN WORKS & DVD」の無料プレゼントも実施中。資料請求はこちら。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。