積水化学工業(大阪市北区)住宅カンパニーは、ファミエス事業(セキスイハイム・ツーユーホーム入居者向けのリフォーム事業)の外まわりリフォーム商品「エコシャンテ」のラインアップをリニューアルし、9月1日より全国の事業拠点で販売を開始する。
これまで「エコシャンテ」は、耐久性に優れた外壁リフォーム商品として同事業の主力商品と位置付けられてきたが、今回アルミ外装材・エクステリア部材等も含めた「外まわりリフォーム商品」としてリニューアルを実施。「見とれる、わが家に。」をコンセプトに、「耐久性」に加え「風格」や「愛着」、次世代への「継承」をテーマにリフォームを提案していく。
外壁材に6種類の磁器タイルを追加したほか、アルミ製の庇やバルコニー、玄関ポーチなどの外装部材や、表札、ポスト、門灯等のエクステリア部材等のラインアップを拡充。各建物構造や地域・プランに合わせた最適な専用工法によって提供する。
また、磁器タイル外壁の仕様に合わせた4つのスタイルを設定し、外まわりトータルコーディネートを提案。実例や体験談を掲載した専用ウェブサイトや、リフォーム後のイメージを事前に確認できる邸別外観シミュレーションも導入した。
9月1日から12月31日まで、発売記念として「見とれる、わが家に。」応援キャンペーンを実施。キャンペーン期間の販売目標は35億円。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。