日本リビング保証(東京都渋谷区)は9月1日、100%子会社であるリビングポイントを通じ、住宅事業者向け新サービス「長期メンテナンスシステム」の提供を開始する。
同サービスは「住宅設備の延長保証(10年間)」、「おうちポイント(電子マネー)」、「コールセンター設置・運営」、「定期点検代行」「内装・外装保証(2年間)」の5つのサービスを住宅事業者に代わって住宅オーナーに提供するもの。アフターサービスの充実を通じて、住宅事業者に「販売促進効果」と「効果的なCRM戦略」を提供する。
ノウハウや人員などの面で自社でのアフターサービスが困難な中小住宅事業者は、同サービスを通じて、スピーディーなアフターサービス充実が可能となり、住宅オーナーと長期的な関係を築くことでリフォーム工事獲得の機会を創出できる。また、一括外注によるコスト面のメリットも期待できる。
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