住まい・暮らしのメディア「LIMIA」を運営するリミア(東京都港区)は8月9日、動画インフルエンサーの育成と、動画を活用した広告商品の開発・配信に関して、ティー・ワイ・オー(TYO、東京都品川区)と業務提携したと発表した。年間2000本以上の広告制作実績のあるTYOのソリューションを活用することで、より質の高い動画広告の配信を実現する。
TYOはこれまで、iPhoneやMacBookなどの身近な機材を使用した映像制作を2日間で学ぶワークショップ形式のセミナーを展開しており、今回の提携では、住まい・暮らしに関するセミナープログラムをリミアと共同企画する。LIMIAで活躍する提携インフルエンサーが同セミナーを受講し、受講後に「LIMIA動画インフルエンサー」としてLIMIAおよびSNSで活躍することを目指す。1回目は9月に開講予定。
また、リミアは、動画インフルエンサーを活用したプロモーション支援や動画制作メニューを広告商品として新たに提供する。動画広告メニュー「LIMIA Movie Ads supported by TYO」では、広告主とTYOが企画・制作した高品質なインターネット動画広告の配信を行う。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。