本セミナーは定員に達したため、申込みを締め切らせていただきました。皆さまから多数のご応募頂き誠にありがとうございました。
どんなに「いい家づくり」をしていても、生活者に情報発信し、知ってもらわなければ、その工務店は存在しないのと同じです。一方、メディアに自社の住宅商品・情報を好意的に取り上げてもらえれば、会社はイメージアップし、集客・受注のほか、採用活動にも大きな影響を与えることでしょう。今回、新建ハウジングでは、宣伝会議などで講師を務める井上岳久氏をお招きし、売上をアップさせる工務店・住宅会社のPR戦略を実例を交えて紹介するほか、メディアが思わず取り上げたくなるニュースリリースづくりのポイントを学んでいただきます。工務店経営者とPR担当者(候補でもOK)の2名での受講をおすすめします。みなさまのご参加をお待ちしております。
※工務店・住宅会社限定の企画です。同業他社などはお断りさせていただきます。
プログラム
第1部: | なぜ、住宅業界に広報が必要なのか? |
第2部: |
効果最大限の広報の効果と3つのポイント ・集客効果が倍増! [事例①:地域工務店] ・知名度が上がりビッグビジネス殺到! [事例②:地域ビルダー] ・組織活性化!営業マンのやる気倍増! [事例③:大手ハウスメーカー] |
第3部: |
PRとは。どんなことをやるのか? ・PRの体系/リリースの書き方/メディアへの配信方法 |
スケジュール
日付・場所: |
9月6日(水)東京 9月7日(木)大阪 |
時間: | 各会場 13:00~17:00予定(開場12:00~) |
受講料: | 新建ハウジング購読者は無料 (未購読者は15,000円/名) |
講師
井上岳久氏
PR戦略プランナー
マーケティングコンサルタント
1968年生まれ。慶応義塾大学経済学部・法政大学法学部卒。
商社などに勤務後、2002年に当時入館者減少に悩んでいた横濱カレーミュージアムのプロデューサーに就任し、独自のマーケティング手法によって、わずか1年で同館を復活させ、坪単価の売上でテーマパークNo.1の座に導く。06年11月に同館プロデューサーを退任。以降マーケティングPRの手法を数多く企業や団体に指導している。2007年から宣伝会議が発行する『月間 広報会議』誌上で企業のプレスリリースに関する取材活動を開始。「宣伝会議 ニュースリリース作成講座」の講師を務める。著書は『無料で1億人に知らせる門外不出のPR広報術101』(明日香出版)など10冊以上。
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