NPO木の建築フォラムは、「いま、求められる木の建築・活動とは」をテーマに、優秀な建築・活動を顕彰する「第13回木の建築賞」の参加者を近畿・中部地区限定で募集している。
「木の建築賞」は、木の建築や木の利用に関わる活動を発表し相互に評価するとともに、賞の選考過程をこれからの木の建築や活動のあるべき方向を探る議論の場として毎年開催。今年度で13回目を迎える。
募集カテゴリは「建築」と「活動」の2種類。
「建築」には、人々に快適な場を提供する建築デザインや空間構成、環境に対する考えやその建築が持つ社会性などが挙げられる。
「活動」には、森林育成に結びついた木材の利用、品質向上に関する技術開発とシステムの構築、活動を通じた社会への貢献などが挙げられる。
WEBエントリー期間は7月31日まで。一次選考である書類選考から最終選考まで4回の審査を経て、一定の水準に達しているものを「木の建築賞」として選考、さらにその中で最も優れているものを「木の建築大賞」として選考する。
問い合わせはNPO木の建築フォラム事務局(E-mail:[email protected] または TEL:03-5840-6405)まで。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。