大建工業(大阪市)はこのほど、ブランド訴求力の強化とユーザーの利便性向上を目指し、同社ウェブサイトの大幅リニューアルを行った。
同社は、中期経営計画において新市場への事業展開に合わせたブランド訴求力強化を掲げており、今回新たに作成した特設ページでは「DAIKEN」の歴史をわかりやすく動画で紹介。技術・製品・開発にかける想いなど、より理解を深めてもらえる内容となっている。
また、ページデザインを一新し、スマートフォンやタブレットにも対応。ユーザーが知りたい情報にスムーズにたどり着けるような導線づくりに取り組むなど、利便性を向上させた。製品についても、「音」「耐震」「ペット」など“住宅のお困りごと”に対応したものを検索できるようにするなど、生活に寄り添った提案を行っている。
そのほか、投資家を対象としたIR開示情報の充実、建材業界初のウェブサイト全コンテンツの暗号化を実施した。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。