神奈川・東京を中心とした地域密着スタイルと世界規模の不動産ネットワークを強みとするリストインターナショナルリアルティとリストデベロップメント(神奈川県横浜市)は、建売住宅にインテリアを自由にカスタマイズできるサービス「LaSeek(ラシ―ク)」の販売を7月より開始すると発表した。横浜市磯子区田中の2棟で発売する。
「ラシ―ク」は、リストグループの女性社員メンバー、同プロジェクトの企画主旨に賛同する企業5社の女性社員、産学連携として参画する昭和女子大学の有志学生で構成された「住まい」と「暮らし」の商品開発プロジェクト『MIRAI図(ミライズ)』において初めて商品化したもの。建売住宅の安心感に、客自身で住まいをカスタマイズするワクワク感をプラスすることで「建売住宅に自分らしさを取り入れる」という価値観を提供する。
同サービスでは、壁紙や家具を始め96種類のインテリアをカスタマイズできるほか、北欧テイスト、アジアテイスト、マリンテイストの3種類のスタイルで計10パターンのインテリアスタイル例を用意。オーダーシートやスタイルブックをもとに、セレクトしながら自分たちの手で最後の仕上げを行うことができる。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。