東洋ハウジング(千葉県鎌ヶ谷市)は、農業女子の暮らしを体感できるモデルハウス「na go mi no N-jyo」の発表1周年を記念して、4月29日から6月30日まで、「nagomino N-jyo plan モニターGWキャンペーン!」を30棟限定で開催する。
同社の定めるモニター条件をクリアした人が対象。期間内に、つくば、流山おおたかの森、新鎌ヶ谷の各モデルハウスで建築請負契約した場合に、本体工事費より2%がプライスダウンされる。また、12月31日までに建物の引渡しが可能な場合は3%、両方該当する場合はあわせて5%のプライスダウンとなる。その他、「来場」から「プランヒアリング」、「土地の買付・建築申込み」、「土地契約」と、ステージごとに「特別なプレゼント」が用意されている。
農林水産省は、女性農業者の知恵をさまざまな企業のノウハウと結びつけることで、新しい商品やサービス、情報を社会に広く発信しようという取り組み「農業女子プロジェクト」を推進している。同社は2014年に参画、“農業女子モデルハウス”の完成をめざして「農業女子とかんがえる住まいのミライプロジェクト」をたちあげ、「ママ目線」と「プロ農業者の目線」を持つ農業女子のこだわりを「カタチ」にした。
「na go mi no N-jyo」は、農業女子からヒアリングしたキーワード「家事」「子育て」「収納」「~しながら」をコンセプトに、農作業と家事や育児を楽しく両立しながら、おしゃれで豊かに暮らすことのできる住まいの新しいあり方が詰め込まれている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。