本セミナーは定員に達したため、申込みを締め切らせていただきました。皆さまから多数のご応募頂き誠にありがとうございました。
【日程変更のお知らせとお詫び】
この度本サイトでご案内させていただいた「工務店広報塾」の開催日程について、ご案内させていただいた開催日程に誤表記があることが判り、以下の通り日程を変更させて頂きました。
×【変更前】 5月25日(木)・6月28日(水)・7月26日(水)
◎【変更後】6月28日(水)・7月26日(水)・8月30日(水)
運営側の不手際により、皆さまにご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。
改めて新たな日程にて、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
平成29年5月11日
株式会社 新建新聞社
新建ハウジング 編集部
愛着ある地元をもち、その地を拠点にクリエイティブで持続可能な経営をめざす未来型工務店にとって、既存の営業・集客ではない、「広報」という新戦力によって顧客との新しい関係を育む、新たな企業経営のあり方が注目され、浸透しつつあります。
首都圏エリアで大手パワービルダーによる戸建分譲住宅が大多数を占めるなかで、この「広報」を基軸に先進的な工務店経営を続けるのが東京都東村山市の相羽建設です。同社は地元地域への温かいまなざしや、手しごとへの想い、ていねいな暮らしのための多彩な提案を、紙・WEB・リアルを融合して巧みに情報発信することで、大手とは一線を画した独自の企業文化を地元に浸透させ、共感する顧客を創造しつづけています。
本塾では、相羽建設の広報担当スタッフと、同社が発刊する地域の魅力発掘メディア「つむじ」に携わるクリエーター達を講師に迎え、価値観を同じくする顧客に向けた広報実践事例を生々しく公開いただき、参加者とともにその最適解を追求していきます。また“自社の強みは何か?” “どのように広報していくのか?”など参加型ワークショップも交えながら、現状把握>戦略立案>制作・発信>評価分析までの手法を3回シリーズで学んでいきます。
広報担当に配属されて間もない方、これから広報担当の配属を検討している企業やその担当候補の方の為のスタートアップとしてぜひおすすめの講座です。皆様のご参加をお待ちしております!!
スケジュール
3回シリーズ: | 6月28日(水)・7月26日(水)・8月30日(水) |
時間: | 10:00~17:00 |
会場: |
❶ 6/28 ❷ 7/26 ❸ 8/30
※参加費に含まれる懇親会も、第2回本編終了後に開催させていただきます。 ※第2回は宿泊される方が多いのを見込み、翌日オプショナルツアーも計画中です。詳細は塾第1回でご案内させていただきます。 |
参加費: | 3回シリーズ ・新建ハウジング 購読者 90,000円(税込) ・新建ハウジング未購読者 115,920円(税込/1年間購読付) (いずれも参加費に7/26の懇親会費が含まれます。) |
定員: | 25名様 |
講師
各回まとめ・ポイント解説
三浦祐成
新建新聞社 代表取締役社長/新建ハウジング発行人
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。