エースホーム(東京都新宿区)は、カスタマイズ可能な部分を残して、DIYで楽しめる新築住宅モデル「HUCK(ハック)」を5月より発売する。
家を思いのままにつくり、長く「住まいづくり」を楽しむ“Joy of Housing”を提案する新しい住宅ブランドで、住宅購買層に30歳以下の若い世代が含まれるようになったことで起きている“市場の価値観の変化”に対応。消費意欲は低いものの、自分の好きなものにはお金を惜しまない一面をもつ若い世代が変化させている、ニッチ市場をターゲットに構築した。
天然素材を使った木の家で、こだわりの最上級ログハウス「HUCK LOG(ハックログ)」と、木造軸組で高性能の長期優良住宅「HUCK BASE(ハックベース)」の2種類の構造仕様を提案。しっかりとしたベース建物、安心・安全な構造の中に、カスタマイズで理想の空間を表現することができる。
ブランド名「HUCK」は、「トムソーヤの冒険」の主人公の親友、ハックルベリー・フィン(愛称「ハック」)が送る自由気ままな日々のイメージと、生活や仕事を快適にし人生のクオリティを高める工夫「LIFE HACK」を重ね合わせてつけられた。
4月3日より、北海道と沖縄を除く全国で加盟店の募集を開始する。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。