エスケーホーム(熊本県山鹿市)は、AI(人口知能)による自動回答機能を備えた24時間365日のチャット対応サービスを開始した。当初は就活者向けの採用問い合わせ窓口として導入し、「住まいの設計プラン」の初期提案をはじめ、客のニーズに対する最適なマッチング提供に向けて拡充していく。
新サービスは、同社の企業サイトで発生した問い合わせに対して、社内の受け付けスタッフによる電話・メールでの回答に加え、AIがチャット形式で回答するもの。営業時間外に発生した問い合わせにもリアルタイムで回答できることから、顧客満足度と社内業務効率の向上につながる。
同サービスでは、エクスウェア(東京都品川区)が提供するAIを活用した独自の対話エンジン「TalkQA」を活用する。データベースに必要情報を取り込み、学習させることで、チャットボットによる自動対応の精度が向上する。
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